よこて優グルメ

3

Creative Dishesくりえいてぃぶ  でぃっしゅずくりぼうず

Creative Dishes kuribouzu

日本料理

日本料理をベースにした
オリジナルの創作和食

ダウンライトで落ち着いた雰囲気を演出し、炉端を備えたオープンキッチンが目を引く和食を中心とした創作料理店。この道20年の店主 村上誠さんは、和食に限らずさまざまなジャンルの料理店で修行。現在は、日本料理をベースにフランス料理や中華などの手法を取り入れたり、各国の調味料を合わせたりと『くりぼうず流』のメニューを展開。食材のうま味を引き出す調理法に加え、見た目にもピリリとアクセントを効かせた料理が並ぶ。仕入れによって内容が決まる『本日の一品料理』では、旬の食材をふんだんに使用した日替わりのメニューが好評を得ている。また、県内外の地酒を多く扱っており、初しぼりや冷やおろしなど季節ごとの味わいを大切にし、四季に合わせた銘柄を用意。料理5品が付き、お得な価格で飲み比べができる『飲み放題コース(5,000円)』も人気だ。
和食を中心とした創作料理の全7品、「おまかせ会席(3,000円)」の一例。
開けてびっくり、色とりどりの食材をふんだんに使用した『たまて箱』ランチ(1,680円)。
希少酒をはじめ旬の味わいにこだわった地酒が並ぶ。
店舗情報
電話番号0182-23-5868
住所秋田県横手市神明町2-25 花園ビル2F
現在地からのルート
営業時間

ランチ 11:00〜14:00

ディナー 17:00〜21:00

メニュー

ランチメニュー

お昼の日替わりランチ 900円

牛鉄板焼 980円

ディナーメニュー

会席 3,000円〜

くりぼうずのお通し 980円

ドリンクメニュー

生ビール 500円〜

日本酒一合 380円〜

定休日

日曜日

座席数

25席 個室あり

禁煙・喫煙

喫煙可

駐車場

あり

クレジットカード

不可

車椅子対応

-

HP

-

.